Joint日記 練習1日目 (3月30日)

 今日から計5回にわたるジョイントコンサート合同練習が始まりました。今年は昨年の参加校、東京学館新潟高校、市立坂井輪中学校、市立上山中学校、市立亀田中学校、村上市立荒川中学校に、新潟南高校が久しぶりに加わり、6校で開催することになりました。






練習初日では、例年より人数が増えたこともあり、事前に準備していたことがスムーズに進まないこともありましたが、それぞれ他の参加校との距離を縮め、無事Ⅰ日目を終了することができました。




東京学館では、ジョイントコンサートのチーム練習の部分を、私たち新高校二年生が主体となって進めているので 、上級生という自覚をしっかりと持ち、下級生のお手本となれるよう頑張ります。




練習日数は少ないですが、1日1日を大切にし、ご来場いただく方々はもとより、私たちも楽しめる演奏会にしたいです。





このJointは、私が2年生へ進級した最初の活動なので、ひとつ上の学年という自覚を持って、最後まで協力しながら楽しく活動できたらいいなと思います。



東京学館 新2年 Per. 諸橋 円佳

コメント

このブログの人気の投稿

Joint日記 練習2日目 (3月31日)

Joint日記 練習6日目 (4月29日)